芸能にんじん速報

芸能ニュース・気になるニュースを更新しています。
芸能をメインに2ch(5ch)からまとめて記事にしています。
無言フォロー失礼します。
フォローもどんどんお願いします。

    カテゴリ: 芸能



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    ご冥福をお祈りします

    1 Time Traveler ★ :2020/09/20(日) 03:43:42.84 ID:CAP_USER9.net

     ドラマデビュー作「男たちの旅路」などで知られ、面長で優しい笑顔の名脇役として活躍した俳優、斎藤洋介さんが19日夕に死去した。69歳だった。

     複数の関係者によると、数カ月前にがんが見つかり入院。復帰を目指し、放射線治療などを続けていた。俳優としては晩年まで活躍。8月21日に公開されたアクション俳優、坂口拓(45)の主演映画「狂武蔵」では山崎賢人(26)らと共演していた。

     幅広い演技力で善人から悪役までこなし、バラエティーでは人柄がにじむ飄々(ひょうひょう)とした雰囲気で人気だった斎藤さん。「男たちの-」では車いす生活の若者を熱演。共演の古尾谷雅人さん(2003年死去、享年45)らとともに注目を集めた。

     1980年のTBS系「1年B組新八先生」では美術教師・田中役を好演。2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」など話題作に多数出演する一方、フジテレビ系「SMAP×SMAP」などでも活躍した。

     昨年3月には振り込め詐欺で100万円の被害に遭っていたことが発覚して話題に。私生活では29歳で結婚。俳優の斉藤悠(36)は次男だ。

     昨年10月の雑誌取材では、俳優として滑舌の悪さに悩んだと告白。父親の「辞めたら、何をやってもずっと1年生だぞ」の激励を支えに続けてきたと明かしていた。

    斎藤 洋介(さいとう・ようすけ)
     1951(昭和26)年7月11日生まれ。名古屋市出身。明大卒。80年の「ヒポクラテスたち」で映画デビュー。2006年のNHK大河「功名が辻」や今年4月期のテレビ朝日系「特捜9 season3」に出演。170センチ。

     2020.9.20 03:00
    https://www.sanspo.com/geino/amp/20200920/geo20092003000004-a.html


    (出典 www.sanspo.com)

    2009年、息子の悠(右)を連れてサンスポ編集局を訪れたこともあった斎藤洋介さん。悠のショックは計り知れない


    【【訃報】俳優の斎藤洋介さん、死去 69歳 名脇役として活躍 [Time Traveler★]】の続きを読む



    (出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)


    最近残念なニュース多いな。。

    1 ネギうどん ★ :2020/09/17(木) 11:07:34.20 ID:CAP_USER9.net

    コロナ禍で自分と成功を信じられない

     自死、薬物、退所の3つに共通していたのは、周囲の人々が「何で気づかなかったの?」と言われてしまうこと。「悩んでいなかった?」「おかしな様子はなかった?」「手を差し伸べられたのでは?」などの声に関係者は悩まされているという。ただ、「気づけなかったから起きてしまった」ことは事実であり、各事務所としてはこのままでいいはずがなく、何かを変えていかなければいけない。

     では、どんな現実があり、どんな原因が考えられるのか。

     まず自死に関しては、やはり本人でなければわからないことが多く、誰に聞いても憶測の域を出ない。しかし、それでも芸能界の当事者たちに話を聞いていくと、「ただの憶測」というより、「そうだったのではないか」と思わされる現実と原因があった。

     「芸能人は『仕事が少ない』か、『忙しすぎる』のどちらかになりやすくて、『ちょうどいい』という人はほとんどいない。『自分の代わりになる人がたくさんいる』ことをわかっているから、人気があって順調に見える人でも心身両面でけっこうつらいし、何回か『私がいなくなっても誰も困らないでしょ』と言われたこともある」(芸能事務所関係者)

     三浦さんと芦名さんがそうだったかはわからないものの、世間の人々が思っているよりも自己肯定感が低い芸能人は多い。近年、芸能人の数が増えて競争が激化し、加えてコロナ禍で休みが続いたことで、「自分の資質や成功を信じられない人が増えている」というのだ。

     「仕事を断れる人はなかなかいない。特に求められて初めて演じる機会を得られる俳優は断れないし、『できるだけ期待に応えたい』と思うので、おのずとハードワークになり、キャパを超えてしまうことがある。コロナ禍でのオファーなら、なおさら頑張ってしまうけど、ふだんより撮影がハードになっているから、ある若手俳優は体調を崩してしまった」(ドラマ制作会社スタッフ)

     俳優業は芸能人の中でも、特に「地味で受け身」と言われる仕事。完成した作品こそ華やかだが、基本的な仕事の流れは「オファーを受け、脚本を読んでセリフを覚え、監督の演出方針を聞き、OKが出るまで繰り返し演じる」という受動的かつ地味なものになる。

     そのため芸能人の中には、穏やかに笑っているように見えても、心の中では「うまくできていたかな……」と不安視する人が少なくない。「自ら命を絶つくらいなら、やめればいいのに」と思うかもしれないが、芸能人として一定の成功を収めると、「やめる勇気より、命を絶つ勇気を持つことのほうが簡単」と思ってしまう人がいるのだ。

    以下ソース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/361a175bccab5723bb32557c628bdca7d661c8af


    【【芸能】止まらない芸能人の「自死」「薬物」「退所」…いま芸能界に何が起きているのか?】の続きを読む



    (出典 www.geinou-research555.com)


    ああ微妙な論争。。

    1 フォーエバー ★ :2020/09/19(土) 07:11:39.38 ID:CAP_USER9.net

    俳優の神木隆之介が、9月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。共演したタレント・島崎和歌子から趣味をイジられる場面があり、視聴者が怒っているようだ。

    この日は企画「夜会ショッピング」を行った。ゲストのために特定ジャンルの専門家が商品を複数紹介。ゲストは番組内で必ず購入するというルールだ。

    神木はイヤホンが気になるといい、「イヤホンによって聞こえ方が違う」と、音楽のジャンルによって使うべきイヤホンは異なると強調。クラシックやEDM、機械音など音楽ジャンルによって、イヤホンを使い分けているという。

    アニメ好きの神木隆之介に島崎和歌子が「そっち系?」

    続けて神木は今回、アニメソングに特化し、高音やボーカルの声がしっかり聞こえるイヤホンが欲しいと希望。「アニメがすごく好きで、アニソンをすごく聞く」と明かし、高音ボーカルが多くなりがちなアニメソングに合ったイヤホンがなかなか見つからないと嘆いた。

    これを聞いた島崎は「神木君って、そっち系なんだ…ね…」とアニメ好きであることに驚いた様子。神木は恥ずかしがる様子もなく「オタクです」と認めていた。

    アニメファンを中心とした視聴者は、島崎がアニメオタクを「そっち系」と表現したことに怒りを示していた。

    《そっち系なんだ~ってめっちゃ馬鹿にした感じで島崎和歌子が言ったの本当に嫌だったな》
    《今じゃアニメ好きなんて、みんなそうなくらいで特にオタクって訳でもないのにすぐそういう別扱いするなんて古臭いんだよ》
    《そっち系発言でもっと無理になった、何そっち系ってアニメのオタクと普通の人間何が違うの?人種違うと思ってる?》
    《夜会の島崎和歌子の発言、なぜカットしなかった?》
    《人の好きな物をそのような言い方するのはどうなのだろうか。なんかバカにしているように感じたわ》

    お年寄りには理解されにくい趣味のようだ。

    2020.09.18 11:04
    https://myjitsu.jp/archives/133057
    ★1:2020/09/18(金) 16:27:49.85 前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600433409/

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】アニメオタクをバカに? 島崎和歌子の発言に怒りの声「古臭いんだよ」★5】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)


    あ~残念。。。

    1 風吹けば名無し :2020/09/18(金) 17:19:23.48 ID:+mh2gi5r0.net

    「BUMP OF CHICKENの曲は、傷つきやすい少年の弱さや悩み、心の機微、青春のゆらぎを丁寧に汲み取っていて、若い人を中心にすごく人気があると聞きます。でも、彼が私にやったことはそんな“繊細さ”なんてみじんも感じさせないヒドいものでした。結婚を隠したまま、私で性欲を満たした一方、奥さんがいることが私にバレたら途端に“逆ギレ”。本当にどうしようもないサイテー男でした。3年たった今でも、あの時のトラウマが頭に焼き付いていて、恋愛に対してどうしても臆病になってしまうんです」
     そう告白するのは、都内に住む会社員のA子さん(30)だ。A子さんは数年前まで芸能事務所に所属し、モデルやグラビアアイドルの仕事をしていたという長身の美人。A子さんが「トラウマになるほどひどい仕打ちを受けた」という“サイテー男”とは、人気ロックバンドBUMP OF CHICKEN(以下、バンプ)のベースを担当するチャマこと直井由文(40)のことである。 
    https://bunshun.jp/articles/amp/40286?page=1


    【BUMP OF CHICKENベーシストが結婚隠してコスプレ三昧不倫🤗】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    ゆきぽよもついに徹子の部屋にwww

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/17(木) 15:28:21.80 ID:CAP_USER9.net BE:296262938-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    9/17(木) 14:33
    スポニチアネックス

    ゆきぽよ、ギャルの世界は“体育会系” 「先輩たちにしごかれ」学んだ礼儀とあいさつ
    モデルでタレントのゆきぽよ
     ゆきぽよことモデルの木村有希(23)が放送の17日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、ギャルの世界について語った。

     高校1年生のとき、雑誌のギャルモデルとして活動を開始。“華やかで楽しい”と軽い気持ちで足を踏み入れたものの、上下関係がはっきりした厳しい世界だったという。当時を振り返り「めちゃめちゃ厳しかったです。先輩が現われたら、それまで顔を隠すために着けていたマスク、サングラス、帽子を急いでとって、野球部ですか?というくらいのめっちゃ大きい声で、『おはようございます。よろしくお願いします』って」とゆきぽよ。「でもギャルの先輩たちにガッとしごかれて。礼儀とかを教えてもらっていなかったら多分、敬語もしゃべれなかったですし、あいさつも出来なかったと思います」と打ち明けた。

     昨年のテレビ出演本数はおよそ200本。「令和の国民的ギャル」の1人として、若者層から絶大な支持を受けている。「国民的ギャルと呼ばれるのうれしいですね」とゆきぽよ。「1990年代からコギャルが流行り始めて、それからギャルになり派生されていって、ネオギャルとかヤマンバなどが流行り始めたんですけど。ゆきは今、令和ギャルです」と説明。

     ギャルを語るうえで外せないのはメイクであり、時代ごとに違いが如実だという。「昔は塗りたくったらギャルで、目の周りを真っ黒にしたらカワイイという感じだったんですけど。今のギャルは濃いけどちゃんと自分の顔を生かしたメイクをしていて、自分の顔をつぶし過ぎないように気を付けています」と、こだわりを明かした。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ffab30350c08b60089c679659975ea71ff8bfb74


    【【徹子の部屋】ゆきぽよ、ギャルの世界は“体育会系” 「先輩たちにしごかれ」学んだ礼儀とあいさつ】の続きを読む

    このページのトップヘ