芸能にんじん速報

芸能ニュース・気になるニュースを更新しています。
芸能をメインに2ch(5ch)からまとめて記事にしています。
無言フォロー失礼します。
フォローもどんどんお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 俳優



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    ご冥福をお祈りします

    1 Time Traveler ★ :2020/09/20(日) 03:43:42.84 ID:CAP_USER9.net

     ドラマデビュー作「男たちの旅路」などで知られ、面長で優しい笑顔の名脇役として活躍した俳優、斎藤洋介さんが19日夕に死去した。69歳だった。

     複数の関係者によると、数カ月前にがんが見つかり入院。復帰を目指し、放射線治療などを続けていた。俳優としては晩年まで活躍。8月21日に公開されたアクション俳優、坂口拓(45)の主演映画「狂武蔵」では山崎賢人(26)らと共演していた。

     幅広い演技力で善人から悪役までこなし、バラエティーでは人柄がにじむ飄々(ひょうひょう)とした雰囲気で人気だった斎藤さん。「男たちの-」では車いす生活の若者を熱演。共演の古尾谷雅人さん(2003年死去、享年45)らとともに注目を集めた。

     1980年のTBS系「1年B組新八先生」では美術教師・田中役を好演。2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」など話題作に多数出演する一方、フジテレビ系「SMAP×SMAP」などでも活躍した。

     昨年3月には振り込め詐欺で100万円の被害に遭っていたことが発覚して話題に。私生活では29歳で結婚。俳優の斉藤悠(36)は次男だ。

     昨年10月の雑誌取材では、俳優として滑舌の悪さに悩んだと告白。父親の「辞めたら、何をやってもずっと1年生だぞ」の激励を支えに続けてきたと明かしていた。

    斎藤 洋介(さいとう・ようすけ)
     1951(昭和26)年7月11日生まれ。名古屋市出身。明大卒。80年の「ヒポクラテスたち」で映画デビュー。2006年のNHK大河「功名が辻」や今年4月期のテレビ朝日系「特捜9 season3」に出演。170センチ。

     2020.9.20 03:00
    https://www.sanspo.com/geino/amp/20200920/geo20092003000004-a.html


    (出典 www.sanspo.com)

    2009年、息子の悠(右)を連れてサンスポ編集局を訪れたこともあった斎藤洋介さん。悠のショックは計り知れない


    【【訃報】俳優の斎藤洋介さん、死去 69歳 名脇役として活躍 [Time Traveler★]】の続きを読む



    (出典 tabiiro.brimgs.com)

    じゃ、もしかしたらジャニーズだった???

    1 湛然 ★ :2020/09/17(木) 05:20:33.19 ID:CAP_USER9.net

    柳楽優弥、本当はジャニーズ志望…書類審査通っていた
    2020年9月17日(木) 04時30分 RBB TODAY
    https://www.rbbtoday.com/article/2020/09/17/182220.html


     柳楽優弥が、16日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズ事務所の書類審査に通っていたことを明かした。

     柳楽は14歳のとき、主演映画『誰も知らない』で芸能界デビュー。すると同作が2004年度の「第57回カンヌ国際映画祭」で最優秀主演男優賞を受賞。これは日本人初の快挙で、しかも史上最年少での獲得となった。

     ここで城島茂が、「そもそも自ら俳優になりたいと思ったのか、それとも例えば身内が履歴書を送ったのか、どちらなのか」と質問。すると柳楽は「最初はジャニーズJr.のオーディションを受けさせてもらった」と答え、続けて「書類審査まで通ったんです」と明かした。

     初めて聞く話に城島が「この話って……?」と確認すると、柳楽は「初めて(話す)」と、初告白と明言。これには国分太一も「ジャニーズ事務所に応募したの!?」と驚き。松岡昌宏が「それで1次審査に合格して?」と問うと、柳楽は「(合格)通知が来たのが1年後だった」と説明し、「その時には今のスターダスト(プロモーション)に入って、仕事が始まっていた」と回顧。合格通知が届いたのは『誰も知らない』の撮影中だったそう。

     柳楽はその時の心境として「うわぁ~そっかぁと思った」と、後悔も若干感じたと語りつつ、「僕の中では誇らしい(経歴)」と述懐。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【テレビ】柳楽優弥、本当はジャニーズ志望…書類審査通っていた】の続きを読む

    仕事ないのかな。。。?!

    1 Egg ★ :2020/09/17(木) 08:40:25.03 ID:CAP_USER9.net


    (出典 wezz-y.com)


    2017年9月にジャニーズ事務所を退所して以降、元SMAP草なぎ剛のテレビ出演が激減していることに対して伊集院光がコメントし、ファンの間で話題になっている。

    それは、9月16日放送『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)でのこと。草なぎ剛は25日公開の映画『ミッドナイトスワン』のプロモーションのため、番組にゲスト出演していた。

    この映画に感動したという伊集院光は、草なぎ剛がスタジオに着くなり作品について熱く語ろうとするが、草なぎの方はどこか落ち着かない様子。ゲストコーナーが始まって5分ほど経ったころ、その理由をポツリと漏らした。

    <TBSさん、すごいですね。庭がすごかったですね。ごめんなさい。関係ない話をして。ちょっと久しぶりにテレビ局来たから、なんか、『あっ、テレビ局だ……』みたいな>

    草なぎの発言を受けてスタジオは大爆笑に包まれる。しかし、この言葉は伊集院の心の片隅に引っかかっていたのかもしれない。ゲストコーナーの最後に彼はこのように語り始めたのだ。

    <思ったのは、こういう良い作品で、良い演技をずっとしていると、誰も黙ってはいられなくなるっていう。そういうのを感じるんです。『草なぎ剛という男がいます。そして、俺もこの人と一緒に仕事がしたいです』っていう人の波が(起こるはず)>

    伊集院の激励を受けて草なぎは<いつでも窓口は開けてますので、お仕事ください>と返したのだが、伊集院のコメントはまだ続く。「テレビ」の問題についてストレートに言及したのだ。

    <いろんなことを汲み取ってこの話を聞いてください。いろんなことで、『最近、草なぎ剛、テレビで見ない』っていう人もいると思うんですけど、でも、この映画を見た人が『俺はこの人と(仕事を)やりたいんだ』っていう圧をいろんなところに撒いていくと思います>

    伊集院の熱い言葉に草なぎは<テレビ局の方、お仕事ください>とリアクションしてこのくだりは終わった。

    テレビ局の系列ラジオ局で、元SMAPメンバーのテレビにおける扱いを直接的に批判するのは異例のことだ。これを受けSNS上ではファンから「伊集院さんのこの言葉感動した」「色々なメディアの皆さん聞いていますか?」といったコメントが多く投稿されている。

    020.09.16 18:20
    https://wezz-y.com/archives/81209

    1 Egg ★ 2020/09/16(水) 19:03:03.31
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600250583/


    【【芸能】<草なぎ剛>TBSを訪れ「テレビ局の方、お仕事ください」  変わりゆくジャニーズとテレビ局“圧力”と“忖度”の関係 ★2】の続きを読む



    1 少考さん ★ :2020/09/15(火) 17:52:28.43 ID:CAP_USER9.net

    杉浦太陽、PCR検査「陽性」 平熱戻るも咳の症状で入院治療 | ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2172070/

    2020-09-15 17:35

    俳優の杉浦太陽(39)が新型コロナウィルスPCR検査の結果、「陽性」だったと公式ブログで発表した。

    公式ブログは「スタッフからのご報告」と題し、「弊社所属の杉浦太陽が新型コロナウィルスPCR検査の結果、陽性との連絡がありましたのでお知らせいたします。9月14日に発熱し本日PCR検査を受け結果が陽性と報告されました」と説明。現在の容態について「平熱に戻りましたが、咳の症状があるため保健所の指導のもと、入院し治療を行っていく予定です」と伝えた。

    続けて「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「当社におきましては引き続き、所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止を最優先に、対策を徹底してまいります」としている。

    ※公式ブログ
    スタッフからのご報告 | 杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』
    https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12625124796.html


    【【芸能】杉浦太陽、PCR検査「陽性」 平熱戻るも咳の症状で入院治療】の続きを読む



    (出典 grapee.jp)


    暴れん坊将軍だなwww

    1 Time Traveler ★ :2020/09/14(月) 13:32:35.43 ID:CAP_USER9.net

     大麻取締法違反容疑で逮捕された伊勢谷友介容疑者(44)は、大麻をやめるように懇願した交際女性も〝フルボッコ〟にしていた――。長年にわたる大麻使用歴が指摘されていることからも分かるように、依存度は深刻だったようだ。交際女性の中には、なんとか大麻をやめさせようとした女性もいたが、伊勢谷容疑者は耳を傾けるどころか〝顔面蹴り〟で一蹴していたという。

     大麻の押収量が20・3グラム(約40回分)あったことから、常習性が高いとみられている伊勢谷容疑者。使用歴は10年とも20年ともいわれているが、芸能界からは「周りに誰か止める人間はいなかったのか?」と残念がる声も多い。

     歌手の和田アキ子は13日のTBS系「アッコにおまかせ!」で、伊勢谷容疑者に言及。以前から薬物の噂があったとされることに触れ「一緒にいた人が感じてたなら、注意しない? 普通」「周りが言うべきやけどな」と不思議がった。

     また、同日のTBS系「サンデー・ジャポン」では、長渕剛の長男でシンガーソングライターのWATARUが「誰か『ダメだろ!』って殴ってでも止めてくれるような、熱い友情がある身内関係者がいなかったのか」と首をひねった。

     伊勢谷容疑者の自宅に出入りするような親密な関係の人なら、確かに違法薬物使用を知らなかったとは考えにくい。その中にはやめるように説得しようとしていた交際女性もいたという。

    「交際当時、モデルとして活動し、きちんと事務所にも所属していたA子さんです。伊勢谷は仕事先の仲間にも彼女を紹介するほどで、仲の良さは知られていた。感情の起伏があまりに激しく、DVを繰り返す伊勢谷の原因が〝薬物使用〟と疑って、彼女はやめるように懇願していました」(A子さんを知る芸能関係者)

     しかし、伊勢谷容疑者は恋人の懇願を〝拒否〟。それどころか、日ごろから受けていた殴るなどのDVが過激になり、絶対服従の支配下に置くように。さらに〝ある部分〟を執拗に狙うようにもなっていったという。

    「モデル出身の伊勢谷でなくても、絶対にダメだと分かるはずなんですが、〝顔〟を狙うんです。しかも、手じゃなくて足で。何度も顔に蹴りを入れるんです。顔面が陥没骨折したこともあるほど激しかった。しかし、別れそうになると、泣きながら謝罪し、結婚まで匂わせる。ストーカー気質でした」(前同)

     DV後遺症で、事務所を退所し、モデルの仕事からも離れたA子さん。「A子さんが順調に芸能活動をしていたと思っていた親御さんは娘の変わり果てた姿に大激怒。裁判一歩手前までいきましたが、伊勢谷は慰謝料として数百万円を支払って交際関係を清算した」と前同。

     その手際の良さから「同じような被害者が多くいるのでは?」とささやかれたほどだった。

     本紙をはじめ、多くの媒体で報じられているように、伊勢谷容疑者は交際女性を的に見立て、エアガンを発射するといったDVを繰り返していたことも判明している。

    「交際女性へのDVが、違法薬物によるものなのかは分かりません。ただ、結婚を匂わせながらDVを繰り返すのは最低の行為。ましてや伊勢谷容疑者のことを思って、ドラッグ断ちを懇願した恋人に卑劣な行為で服従させるなんて…許せない」(モデル仲間)

     パーティーやクラブなどで異様なテンションで騒ぐ姿が目撃され、以前から薬物疑惑を噂されていた伊勢谷容疑者。A子さんが止めた時がやめる最大のチャンスだったが、それもキックで吹き飛ばしてしまった。

    2020年09月14日 05時15分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2177607/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    【【芸能】伊勢谷友介、「大麻やめて!」と懇願する交際女性をフルボッコ  陥没骨折するほど何度も顔面に蹴り [Time Traveler★]】の続きを読む

    このページのトップヘ