芸能にんじん速報

芸能ニュース・気になるニュースを更新しています。
芸能をメインに2ch(5ch)からまとめて記事にしています。
無言フォロー失礼します。
フォローもどんどんお願いします。

    カテゴリ:芸能 > アイドル



    (出典 www.sankei.com)


    来年は休止中では?

    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/02(Thu) 16:18:58 ID:13mV5kXl9.net

    2020年4月2日 15時31分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0402/nsp_200402_3706385614.html

    NHK前田晃伸会長(75)の定例会見が2日、東京・渋谷の同局で行われ、延期が決まった東京オリンピック(五輪)のスペシャルナビゲーターを務める嵐について言及した。
    同局幹部は「先月の放送総局長の会見の時と状況はかわっていません。嵐がスペシャルサポーターであることにも変更はありません」などと語った。
    嵐は昨年5月、今年に予定されていた東京五輪・パラリンピックの魅力や感動などを伝える「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任。
    年末で活動休止に入る前の大役になるはずだった。
    5人は昨年の大みそかの紅白歌合戦に出場。
    シンガー・ソングライター米津玄師(29)が作詞作曲したNHK2020ソング「カイト」を企画コーナーで、新国立競技場から初披露していた。


    【【芸能】NHK東京五輪サポーター「嵐で変更はありません」】の続きを読む



    (出典 suntoranosuke.com)


    確かに相葉ちゃんとは接点多かったよな

    1 ひかり ★ :2020/03/31(火) 00:05:36 ID:cC0mcqv29.net

     アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(38)が30日、日本テレビ系「news zero」に出演し、29日に新型コロナウイルス感染による肺炎のため
    死去したタレント・志村けんさん(70)をしのんだ

     番組冒頭で志村さんの訃報が伝えられると、櫻井は「メンバーの相葉が番組でご一緒していますので、嵐がデビューして程なくしてコンサートに足を運んでいただいて、
    終演後にごあいさつにうかがうと、相葉をまるで息子を見るような目で、ほかのメンバーである我々のことを、息子の友達を見るような目で迎えてくださいました」と
    思い出を披露。「本当にうれしかったですし、その笑顔が今すぐにでも思い浮かびます。悲しいです」と言葉を詰まらせた。

    東スポWEB

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000099-tospoweb-ent


    【【芸能】櫻井翔 志村さん追悼「相葉を息子を見るような目で、ほかのメンバーを息子の友達を見るような目で」】の続きを読む


    沢山いすぎてわからない

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/03/28(土) 17:02:00 ID:uzDn3Gu59.net

    3月18日に発売されたAKB48の最新シングル「失恋、ありがとう」が、初週に116万7千枚を売り上げ、
    オリコン週間ランキングで1位を獲得した。これでミリオンセラーを記録したシングルは38作連続で通算39作目。
    1位となったシングルは通算44作で、44作連続の記録を更新した。

    選抜総選挙でV3を達成した指原莉乃の卒業や地上波冠番組の終了、そしてNGT48メンバーへの暴行問題、
    総選挙実施の中止など、昨年はAKBグループにとって逆風が吹き荒れた。それでも、今なお売れ続けている。

    結成から15年となる現在までの人気持続の秘密はどのようなところにあるのだろうか。
    アイドル評論家の中森明夫さんにひもといてもらった。

    「一般世間的には、最近よく活躍しているのは乃木坂46や欅坂46、日向坂46といった“坂道シリーズ”のグループです。
    ファンでなくても誰もが知っているメンバーが減った、今のAKBはどうなんだろうというところはあるかもしれません。
    しかし、そんな中でもミリオンが出せるということは、いかにAKBの『基礎票』のようなものが固いかということが分かります」

    AKBグループのシングルCDには、いわゆる「握手券」が付属し、ファンはそれを求めて複数枚数購入することもよく知られている。

    「『会いに行けるアイドル』をコンセプトにして、巨大握手会も実施するようになり、それは『AKB商法』と呼ばれたりもしました。
    AKBを支えているのはテレビなどに出ることではなく、専用の劇場公演と握手会だとファンは異口同音に言います。

    しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、その握手会も予定されていたものが次々と延期になっています。
    一方で、延期によって、会えることがこれまで普通になっていたぶん、逆に次に会えるときへの期待も高まっているというファンの声も多いんです。
    これまでの数々の騒動もそうですが、やはり逆境に強いグループなのだと感じました」

    さらに、AKB48のシングルにはこんな大きな特徴があることもミリオンの秘密だと、中森さんは指摘する。

    「シングルにおける『AKB48』というものは、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、そしてSTU48という、
    いわゆる『支店』と呼ばれるグループを含めたすべての48グループからの選抜メンバーで構成されるものということが重要です。

    AKBのシングルの握手会は、すべてのグループのファンに適用されるもの。シングルにおける『AKB48』とは、
    秋葉原を拠点に活動する1グループではなく、全体を統合したものを指すわけなんです」

    どこまでこの人気は続くのだろうか。

    「AKBグループは、最新グループのSTU48に至るまで、実は今までどのグループも解散していなく、拡大路線を続けているグループなんです。
    それも、AKBがミリオンを出し続けているからできることでもあります。どこまで拡大が続くのかという部分にも注目していきたいですね」

    アイドルブームも一段落したと言われ、かつてのような知名度を誇る現役メンバーもいない。
    それでも、AKBのミリオン記録はまだまだしばらくの間は続きそうな気配だ。

    ※週刊朝日オンライン限定記事
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200328-00000011-sasahi-ent


    【【芸能】 AKB48が、誰もが知っているメンバーがいなくてもミリオンセラーを連発できる理由】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    ありゃりゃ

    1 ひかり ★ :2020/03/26(Thu) 20:36:16 ID:+55OkjZU9.net

    こちらの写真を見てほしい。これは、本誌が入手したとある動画の一場面だ。

    ベッドやソファが置かれた狭い室内に、若者たちが車座になって集まっている。大声でハシャギながら酒を一気飲みし、コールをする男女。酒に酔って盛り上がる
    彼らの中心にいるのは、ジャニーズの人気グループ『Snow Man』のリーダー・岩本照(26)である。

    『Snow Man』はジュニア時代から人気を集め、去年のNHK『紅白歌合戦』には特別枠で出場、今年1月にはCDデビューを果たすなど、いまもっとも
    勢いがあるグループだ。

    そんな人気グループのリーダーである岩本が参加していたこの宴、実は単なる飲み会ではなかった。行われた場所はラブホテルの一室で、さらに、参加女性の一部は未成年だったというのだ。

    「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。
    終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

    そう語るのは、参加した元アイドルの女性・A子さんだ。彼女は当時、未成年だったという。

    「女の子は計5人で、私のほかに二人が自分のことを未成年だと言っていました。元アイドルや元サロンモデルもいましたね」

    ホテルの一室に入ると5人の男性が待っており、そこには岩本の姿もあった。男性陣は、コンビニで1リットルのボトル入り焼酎などを買ってきていたという。

    CDデビューを成し遂げ、今ではジャニーズの未来を背負って立つ存在となった岩本。羽を伸ばすにしても、もう少し別のやり方があったのではないか。

    3月27日発売の『FRIDAY』最新号では、岩本がラブホテル内で騒いでいた写真を複数掲載している。

    FRIDAYデジタル

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000014-friday-ent
    ラブホテルの一室で酒を飲みハシャぐ『Snow Man』のリーダー・岩本照。「山手線ゲームをやろう」などと積極的に提案していたという

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585215727/


    【【芸能】『SnowMan』リーダー・岩本照「未成年女子とラブホで飲酒」★3】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)


    どうしたんだろ

    1 47の素敵な(庭) (8級) :2020/03/24(火) 16:49:36 .net

    【裏情報】元AKBまゆゆ まさかの「衝撃発表」寸前

    ここ最近、メディアから消息不明となって業界をざわつかせている1人の元大人気アイドルがいる。それは、AKB48でトップクラスの人気をほこり総選挙1位にも輝いたことのある “まゆゆ” こと渡辺麻友(25)というから驚きだ。

    「2017年末にAKBを卒業してからも、女優・タレントとしてそれなりに活躍していた。昨年9月終了のNHK朝ドラ『なつぞら』の好演も光り、今後の女優としての更なる活躍が期待された矢先。昨年10月のバラエティ出演以降、まさに “消えてしまった” 状態」(民放局プロデューサー)

    ファンクラブも昨年9月時点で休止し、レギュラー出演していたそのTBSの不定期特番『UTAGE』以降は、一切テレビ出演等していない。SNSなどもツイッターで大晦日と新年の挨拶をしたきり一切更新もされてないようだ。

    そして、まさに先月 “もしや引退しているのでは” という情報が飛び交ったというが、その理由はこうだ。

    「その『UTAGE』の最新の放送が2月にあったが、なんと初回からメインMC中居正広の隣でアシスタントを務めた渡辺が不在だった。中居からは『今回はお休みで~』位にしか触れられず。そこから一気に “まゆゆが消えた”、“まゆゆって引退したの?” と情報が拡散したようだ」(同前)

    あそこまで人気を誇った元スーパートップアイドルで、現在の女優業も好評。事務所も大手で、所属タレントには手厚い対応で有名な優良プロダクション。突然、引退するような要素はまるでないように見えるが、こんな話もある。

    「ネット上では、妊娠休養説はまだしも、薬物依存症説などありえないものが多い。しかし実際は、燃え尽き症候群からくる引退なのでは。AKBとして13歳でデビューした彼女も間もなく26歳。人生の半分をアイドルとして女優として走り抜けたが、目標だった朝ドラ出演も果たし、どこかでもうやりきったという感覚だったのでは」(スポーツ紙AKB番記者)

    もし本当に引退なら、事実上の芸能活動が止まったとされる昨年の9、10月の段階で何らかの発表がなかったのに疑問が残る。

    「現在ヤクルトのCM契約が残っている。年契でそれが今年の3月末までらしい。かといって契約が切れて即引退発表をするのもスポンサーに対して失礼すぎるので、しばらく様子をみて5、6月あたりに『まゆゆ3月で事務所を退所していた』のように報じられるのでは。芸能界では良くある手法」(同前)

    このまま引退し芸能界から完全に消えてしまうのか、それともまた新たな環境で活動再開されるのか。渡辺麻友に近々、何かかなり大きな発表があるのは間違いないだろう。(瀬戸ジーニアス)
    https://k-knuckles.jp/1/9970/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【【悲報】一流ニュースサイト「まゆゆ、事務所退所・芸能界完全引退か」】の続きを読む

    このページのトップヘ