芸能にんじん速報

芸能ニュース・気になるニュースを更新しています。
芸能をメインに2ch(5ch)からまとめて記事にしています。
無言フォロー失礼します。
フォローもどんどんお願いします。

    カテゴリ:芸能 > アイティスト



    (出典 daebak.tokyo)


    読んでみたが……何が言いたいんだ?

    1 Egg ★ :2020/04/03(金) 00:55:45 ID:VFHbfhPO9.net

    新型コロナウイルス感染症に感染したと公表したがこれを覆し、議論を巻き起こした韓国歌手で俳優のジェジュンが論議に謝罪しながらも「警戒心を持ってくれたらという気持ちで行ったこと」だと説明した。

    ジェジュン(JYJ)のプロフィールと写真

    ジェジュンは1日、自身のインスタグラムに「してはいけない行動だとも自分自身認識している」とし、「まず私がSNSに書いた文によりコロナウイルス感染症により被害を受けた方々、行政に支障を受けた方々に心から申し訳ないと謝罪する」という長文を掲載した。

    ジェジュンは同日SNSに自身が新型コロナウイルス感染症に感染したと明かし波紋を呼んだ。その後「事態に対する警戒心を知らせたくてエイプリルフールを迎え、このような文をアップした」とこれを覆し論議を呼んだ。論議後、該当分は削除した。

    以下、ジェジュンの謝罪文の全文

    してはいけない行動してはだとも私自身も認識しています。まず私がSNSに書いた分によりコロナウイルス感染症で被害を受けた方々、行政業務に支障をきたした方々、心から申し訳ないとお詫びいたします。

    正しくないという判断、分かっています。

    現在ゆるくなっているウイルスからの対処方式と危険性の認識、コロナウイルス感染症により被害を受けた方々を最小化するために、警戒心を持ってほしいという気持ちでメッセージを伝えたかったのです。

    春が訪れ暖かくなった季節の野外での余暇生活、始業が見送られ余裕ができた時間を活用した密閉された空間での接触などで第2の第3のコロナパニックを生みかねないという思いがしてとても怖いです。

    私の父も先日肺がんの手術を受け、ずっと病院に通っていました。そして病院にいらっしゃる医療陣と患者たちを見ながら何か腹が立ちもし、ウイルスが他人ごとではなく自分の事だったらという気持ちになりました。それでいざコロナウイルス感染症により抜け出そうと努力をする方々とは反対に、普段と変わらない服装とマスクを着用しないまま余暇生活を楽しんでいらっしゃる方々は多いという話に警戒心が必要だと思いました。さまざまな情報メディアとインターネットでも大小の注意を要請していますが、その話を聞いてくれない人々にどうしても現時点の危険性を伝えたかったのです。「どうか、耳を傾けてください。どうか痛まないで、痛みを経験しないでください」と。

    私の周りからも感染者が出ています。遠いところの話ではないということを確信し、恐怖は倍に感じられました。

    人を失ってから反省する態度は何の役にも立ちません。

    もどかしくつらいけど、今よりもっと…もう少し努力してこの大変な時期をともに乗り越えたいです。

    今日の文…度が過ぎたけれど、度が過ぎるほどの関心を持ってくださったら、この話を聞いてくれるのではという方法が、多くの方々を傷つけて非難を受けています。

    私の文により、コロナウイルスのために苦労されている政府機関と医療陣の皆さん、そして指針に従って生活を諦め、克服のために人力されている多くの方々を傷つけた点を心からお詫び申し上げます。

    4/1(水) 22:51配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00255097-wow-asent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    Egg ★[] 投稿日:2020/04/01(水) 23:04:04.33
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585749844/


    【【全文】<ジェジュン>新型肺炎感染をめぐる自身の議論に謝罪コメント…「警戒心と危険性を伝えたかった」 ★2】の続きを読む



    (出典 www9.nhk.or.jp)


    YouTubeとか通信で音源使ったりやったりして稼げないの?

    1 muffin ★ :2020/03/30(月) 20:44:44.09

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200330-00010001-kaiyou-ent
    /30(月) 18:22配信

    文化施設への助成金を求める署名「#SaveOurSpace」が、20万人の署名を集めたことがわかった。

    当初目標としていた「3月30日(月)夜までに10万筆」を大きく超える数となった。なお、本署名活動は3月31日(火)13時まで受け付けている。同日には記者会見も予定しているとのことだ。

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を背景に、多くの文化施設や関係者、アーティストらも窮地に立たされている。

    「#SaveOurSpace」は、DJ NOBUさん、下北沢のライブハウス「LIVE HAUS(リヴハウス)」オーナー・スガナミユウさん、yahyelの篠田ミルさん、DJのLark Chilloutさん、DJ/コンポーザーのMars89が発起人。

    新型コロナウイルスによる公演の延期・中止、不要不急の外出の自粛要請の影響により、ライブハウス・ナイトクラブ・劇場などの文化施設が経営の危機に瀕するなか、これら文化施設への補償が政府より明示されていないことを受けた活動だ。

    自粛要請がはじまった2月26日から政府の収束発表までの期間を対象として、施設の維持費、従業員の給与、イベントの製作経費 (出演料、音響、照明)、すでに中止となった公演への実損額の助成を国へ求めている。

    これまでに、坂本龍一さんらをはじめとした音楽家から水原希子さんなどの俳優、各種メディア媒体まで、音楽に関わる多くの関係者・個人の署名が集まっている。(和田拓也)

    ★1が立った日時:2020/03/30(月) 19:35:53.02

    【アーティストら窮地】坂本龍一や常田大希、水原希子らも賛同 文化芸術施設への助成金求める署名20万筆集まる
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585564553/


    【【アーティストら窮地】坂本龍一や常田大希、水原希子らも賛同 文化芸術施設への助成金求める署名20万筆集まる ★2】の続きを読む



    (出典 agora-web.jp)


    ナゾだわ

    1 シャチ ★ :2020/03/29(日) 01:27:55 ID:iLtvA5U49.net

    「一刻も早くこの機械を世界にお届けしたい! その一心です。世界の投資家の皆さん、ぜひ僕に投資してください。世界が助かります」

     ソロ10枚目となるアルバムを発売したASKA(62)が、発売当日である3月20日にYouTubeに動画をアップし、こう叫んだ。

    「いま世界は新型コロナウイルスの脅威の前になす術がありません」

     そう。ASKAの言う通り、いま世界は大混乱中だ。日本の首都である東京も、封鎖が現実味を帯びている。そんななか彼は、“コロナウイルスを死滅させることができる”機械を開発したというのだ。

    「すべての匂いを無臭化してしまう。すべての雑菌、ウイルスを死滅させてしまうという機械を思いつきまして、すでに7年前から開発に入っておりまして、2年前には開発に成功しました」

    「この地球上のすべてのバクテリア、雑菌、ウイルスはオゾンによって簡単に死滅します。1ppmのオゾン濃度があれば、死滅してしまいます」

    「われわれが今回開発した機械は、オゾン濃度5ppmまで達しました。これを全世界の皆さんのご家庭に早くお届けしたい」

     ASKAが開発したという機械は、水道水をオゾンが含まれた“オゾン水”に変換する機械だそうで、作ったオゾン水を対象物にかけることで一瞬で殺菌できるという。実際に大学の研究機関で検証してもらい、高い殺菌力を証明してもらったとも話していた。

     しかし、この機械は「頑張って、頑張って、1万台作って3万6000円」と安くはない価格。そのため彼は投資家に向けて、力を込めて次のように叫んだ。

    「全世界に公開したい。全世界の投資家が、この機械に投資していただければ、みなさんのご家庭で、ほんと数千円の価格になる。決してコロナは怖くない。コロナは(殺菌できるという)検証したか? 検証できないんです! この国では! させてもらえないんです」

     ASKAの言うように、オゾン水は本当に殺菌効果があるのだろうか。(以下ソースで)

    3/28(土) 21:00配信週刊女性PRIME
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200328-00017535-jprime-ent

    (出典 jprime.ismcdn.jp)

    ★1 2020/03/28(土) 21:05:28.64
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585401840/


    【【芸能】ASKAがコロナが死滅するという“怪しい機械”を開発「僕に投資して」★3】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    毎年やってたんだ

    1 ひかり ★ :2020/03/28(土) 17:29:29.34 ID:QSLI7Rdz9.net

     歌手の和田アキ子(69)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。
    自身の誕生会を新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期したことを明かした。

     4月10日に誕生日を迎える和田。毎年恒例で誕生日会を行っており、幹事を務めている出川哲朗(56)と今年の開催について
    「大きいのもアレだし、少人数でやろう」と打ち合わせをしていたという。

     しかし、新型コロナウイルスの感染が拡大していることから「このご時世、何も悪いことはしてないんだけど…。何を言われるか分からないのが怖い。
    みんなボロクソに言われる」ことを考慮して延期を決断したと説明。「出川が『アッコさんの誕生日はみんな知ってますからね』って」と、
    芸能界の“風物詩”になっていると言われたやり取りも明かした。

     開催した場合については「私は格好のえじきになると思う。『こんな時に和田アキ子』って言われる」とした上で、参加したメンバーが
    批判されることを懸念し「しゃれにならない」と語った。

     和田の誕生会にはカンニング竹山(48)、勝俣州和(55)ら、アッコファミリーが毎年集結。昨年は誕生会の様子がAbemaTVで生中継されたことでも
    話題を集めていた。

    スポニチ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000183-spnannex-ent


    【【芸能】和田アキ子 4・10自身の誕生会を延期「このご時世…何を言われるか分からないのが怖い」】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    大人の余裕ってやつだな

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/03/26(Thu) 05:48:57 ID:5z9fIPFH9.net

    YOSHIKIが日本の一部イベント強行に憂慮「エンターテインメントは人に死を提供する場であってはならない」

     ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が25日、米政府から国家非常事態宣言、カリフォルニア州から外出禁止令が発令されているロサンゼルスから自身のツイッターで「緊迫しています」と状況を伝えた上で、「先ほど日本のニュースを見たら、信じられないことが起きている。“この時期に…今は…”イベント等は危険すぎると思う。みんなが心配、本当に心配」とコメントを発し、ハッシュダグで「冷静な判断と行動を」と呼びかけた。再開した一部の劇場公演やスポーツイベント等に対して憂慮しているとみられる。

     そして「どんな事があっても、どんな思いをしても、エンターテインメントは人に死を提供する場であってはならない。今、僕らは、昨日までとは違う世界に生きている。暗闇に耐えて、1日も早く夜明けを迎えることができるように、みんなが努力すべきだと思う」と訴えかけた。

    YOSHIKI

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010084-chuspo-ent
    3/25(水) 22:15配信中日スポーツ

    ★1が立った日時:2020/03/25(水) 22:21:24.96


    前スレ
    【芸能】YOSHIKIが日本の一部イベント強行に憂慮「エンターテインメントは人に死を提供する場であってはならない」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585142484/


    【【芸能】YOSHIKIが日本の一部イベント強行に憂慮「エンターテインメントは人に死を提供する場であってはならない」★2】の続きを読む

    このページのトップヘ